スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局  at 

2009年10月27日

糖尿病

糖尿病になると独特な臭いの口臭を発するようになります。
これはアセトン臭と呼ばれ、リンゴの腐ったような甘酸っぱい臭いです。
糖尿病はインスリンの分泌が減って体内で糖を分解することができなくなる病気です。
糖を分解してエネルギーに変えることができないため、体脂肪を燃焼させてエネルギーに変えますが、このときに強い臭いが発生します。
これがアセトン臭です。
また、糖尿病の人は唾液の分泌が悪くなり、口の中の最近が繁殖しやすいため、ますます口臭がひどくなります。
この場合の口臭対策ですが、糖尿病の場合は口臭対策というよりも、糖尿病そのものへの治療を行うことが優先されます。
糖尿病の治療を行って代謝をコントロールすることで口臭が緩和されるといえます。

ジェベル200
GTウイング☆補強
エンジンオイルが減る原因
エブリィを改造
インチアップ☆車検
スーパーカブのパーツ
スーパーカブを改造
エンジンオイルの粘度
Wiiの改造コード
GTウイング☆規定
  


Posted by sakuran  at 00:58ポイント

2009年05月29日

早食い

口臭は、体の中、つまり食べたものの臭いや体調などでも起こります。
胃からくる臭いは、香りのきつい食べ物を食べたときはもちろん、消化不良のときなども口臭となってあらわれます。
そのような口臭を対策するには、よく噛んで食べることが大事です。
あまり噛まずに飲み込んでしまうと胃に負担がかかると言います。
胃に負担をかけると消化不良になり、消化しきれなかったものが臭いとなることがあるのです。
早食いは、食べ過ぎの元となったりもするのでよく噛んで食べる習慣を身につけましょう。
また、食事後にお茶などを飲むのはいいですが、食事の合間に頻繁に水分をとると消化不良を起こしがちだとも言われています。
水分はとても重要ですが、お腹がだぼだぼになるほど飲んだのでは体にもよくありません。
口臭対策と健康のために、ゆっくりよく噛んで食べるように心がけましょう。

育毛は宮迫さんの薬用シャンプーで薬用シャンプーがお勧め
育毛はスカルプの通販情報で薬用シャンプーがお勧め
育毛はスカルプdシャンプーで薬用シャンプーがお勧め
育毛は育毛剤のM-1で薬用シャンプーがお勧め
育毛はインディアンシャンプーはこちらで薬用シャンプーがお勧め
育毛は毛生え薬はインディアンで薬用シャンプーがお勧め
薬用シャンプーがお勧め育毛シャンプーをどうぞ
薬用シャンプーがお勧めリアルラゾンの口コミ薬用シャンプーがお勧め評判をどうぞ
薬用シャンプーがお勧め育毛シャンプー 評判薬用シャンプーがお勧め口コミをどうぞ
薬用シャンプーがお勧め育毛剤のナノインパクトをどうぞ

  


Posted by sakuran  at 03:57ポイント

2007年07月25日

口臭の原因

口臭の原因は虫歯や口の中の食べかすが原因と思われがちですが、実は病気が原因である場合もあるのです。
また同様にアンモニア臭の口臭がある場合は、肝機能障害が疑われる事もあります。
これは、ジメチルアミンやトリメチルアミンといった物質の臭いになります。  


Posted by sakuran  at 09:31ポイント

2007年06月03日

加齢臭定義

加齢臭(かれいしゅう)という言葉は、英語ではエイジングノートと言い、中高年特有の体臭のことです。
加齢臭という言葉は、2000年に資生堂の研究所が、中高年特有の体臭の原因となっているのは 不飽和アルデヒドの「ノネナール」である、ということを発見したことに由来があります。
「不飽和脂肪酸」が中高年になると増えるのは、中高年は運動不足で、脂質を好む傾向にあるからです。  


Posted by sakuran  at 09:55ポイント

2007年05月10日

虫歯

虫歯も十分な口臭の原因になります。
歯が虫歯によって削られると、その部分に食べカスが入りやすくなります。
虫歯をなるべく早く治すほか、他の虫歯をさせないように、また新たな虫歯を作らないようにするのが大事だと思います。  


Posted by sakuran  at 02:29ポイント

2007年01月16日

加齢臭対策専用サプリ

あなたは、今何歳でしょうか?
40代ぐらいの方は加齢臭年齢と言われ、加齢臭という年齢が進むと臭い始める特有の体臭が臭い始めてきます。
たとえば、奥さんなどから加齢臭が気になると言われたら、加齢臭対策を始めましょう。
たとえば、バラの香りの物は、飲むと口からだけでなく、全身からバラの香りがするようになります。  


Posted by sakuran  at 04:38ポイント