スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局  at 

2007年09月27日

食生活の改善(1)

食生活の改善も、口臭予防につながります。
まず、3食きちんと食べることが大事です。
特に、一日の中で一番口臭のしやすい朝に食事を抜くことは、良くありません。  


Posted by sakuran  at 07:08防止法

2007年07月16日

日本食で加齢臭対策

現在の日本では食の欧米化が進んで、脂肪や動物性たんぱく質を多く含む食事を摂るようになりました。
そうすると皮脂腺が活発化しますから、汗のにおいなどもきつくなります。
メタボリックシンドローム対策や生活習慣病などをはじめとして、健康のためには日本食が適しているとよくいわれるのですが、実は加齢臭にもそのことがあてはまることなのです。  


Posted by sakuran  at 04:47防止法

2007年05月11日

お茶

お茶には口臭を予防する作用があります。
また、お茶に含まれるフッ素は、虫歯の予防にとても効果があります。
このように、お茶には口臭を予防する効果がたくさんありますが、飲みすぎには注意が必要です。  


Posted by sakuran  at 01:15防止法

2007年04月22日

グランズレメディ

「グランズレメディ」は、通販で人気の足の臭い対策グッズのランキング第二位の商品です。
使い方は、パウダーをスプーンに取り、ぱらぱらと靴の中に7〜10日間、毎日散布すると、効果は6カ月以上も持続する商品です。
レギュラーサイズ54g入りで、約2980円です。  


Posted by sakuran  at 04:56防止法

2007年04月11日

早食い

口臭は、体の中、つまり食べたものの臭いや体調などでも起こります。
そのような口臭を対策するには、よく噛んで食べることが大事です。
胃に負担をかけると消化不良になり、消化しきれなかったものが臭いとなることがあるのです。  


Posted by sakuran  at 12:59防止法

2007年01月03日

原因別の口臭予防

一口に口臭の予防といっても、口臭の原因によって方法が異なります。
すでに虫歯や歯周病がある場合は、歯科医院で治療することで、口臭の予防につながります。
ストレスなどで唾液の減少によって口臭を起こしている場合は、ストレスを解消し、体調を整えることが口臭解消になります。  


Posted by sakuran  at 02:01防止法